ホーム> はな模様 > ブログ 2012 > 中学校の給食室

中学校の給食室

中学校の給食室

息子が通う中学校(私の母校)では学校で給食を作っているので、昼頃になると食欲をそそる匂いがしてくる。食器や食缶はきちんと整えられ、子どもたちが取に来るのを待っていた。

4時間目終了のチャイムが鳴ってしばらくすると、白いエプロンを着た大きな子どもたちが一斉に集まってきた。配膳時間は短く、食べ残しゼロを目標に、子どもたちはどんなときも一生懸命。体は大きくなってもかわいいな〜、と思いながら息子を探すが見当たらず・・・。今日は給食当番じゃなかったか。


2012-07-18投稿/2012-06-21撮影
カメラ:Canon EOS Kiss X2
レンズ:Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
画像編集:GIMP
Tag:中学校,給食室

写真素材-フォトライブラリー
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 

xcGallery D3 by OceanBlue

使用カメラ・レンズ

Canon EOS 60D / Canon EOS Kiss X2
(標準)SIGMA 30mm F1.4 DC HSM
(標準)Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
(望遠)Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
(広角)TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
(マクロ)TAMRON SP AF60mm F/2 Di II MACRO

当サイトは本やインターネットから集めた情報をもとに、素人が作成しています。
また、闘病記の治療内容や検査結果等は個人により差がありますので、
必ず主治医・担当医にご相談ください。

PAGE TOP