仲間っていいな

TDO MOTORING 岐阜県各務原市 アメ車

友だちが経営している「TDO MOTORING」に、別の友だち家族と待ち合わせて次男を連れて行ってきました。約20年ぶりに会うのに距離を感じなくて、バイクや車で走りまわっていた頃の思い出話に花が咲く。

...続きを読む

LBX劇場

お待たせしました!次男のLBX劇場のはじまり〜。
構図も考えて撮影していたようなので、トリミングなしで掲載します。

何やら相談中。。。
LBX劇場

...続きを読む

カメラを持って、次男と夜の公園へ

昨日は夕食を早めに済ませ、次男と一緒にカメラを持ってイルミネーションの撮影に出かけた。写真に興味のある次男と違い、長男は無関心。目的地に食べるものがあって、それを買ってやらないとついてこない中学生男子である。

さて、次男と仲良く夜の公園で撮影開始。何をどうとっていいのかわからず苦労する私の横で、次男は夜景モードになったコンパクトカメラで撮り始めていた。

「お母さん、土に刺さってる木の棒とかにカメラを置いて撮るとうまく撮れるよ」
次男が撮った写真を再生してみると、光の輝きをとらえていた。

小学4年生にアドバイスをもらい、私も撮ってみた。

「うわぁ〜、きれいだね。さすが一眼レフ!」と、次男。
「さすがお母さん!」とは言わない。

次は噴水を撮るため移動。

この日、自分が撮った写真の中で、次男が一番気に入った写真。
(トリミング・色調整済)

私が撮るとこうなる。
各務原市民公園

「やっぱり一眼レフはいいよね〜」母親の技術を認めない次男である。

息子の机に住むロボットたち 第2話

前回の記事を読んで、爆笑する次男。宿題をさっさと終わらせて、スタジオ(学習机の上)で撮影開始。いつもロボットたちがいるため、ここで勉強することは無いに等しい。

どうやら、前回の話の続きになっているようだ。赤いLBXが倒れている。イケメンが台無し。
 

この前、こき使われていた青いLBXがいた。今回は態度がデカいぞ。
 

しかも、人の不幸を笑っているではないか。
 

と思ったら、この格好が笑いのツボにはまったらしい。

赤いLBXは闘志をむき出しにしている。戦うのか?!
 

どうやら体を動かすのは苦手なようだ。バランスを崩して、机から落ちそうになっている。

それを見た青いLBXは、また笑っている。面白すぎて、立っていられない様子。
 

すると、青いLBXの手が伸びた。
 

赤いLBXを助けたのだ。ふたりの間に友情が芽生えた瞬間だった。

青いLBXは思った。
「これでおまえに貸し1つだな・・・」

息子の机に住むロボットたち

昨晩、次男の机の上でLBXが料理に挑戦していた。その時の様子を次男が撮影。ストーリー仕立てになっていたのが面白い。

LBXこれから料理を始めます。
気合い十分。
 

LBX今夜は飲みたい気分。
 

LBXもう少し塩を入れて・・・
 

LBXよく混ぜて・・・
 

LBXすると、別のLBXも料理を始めた。
 

LBX「なんで俺が作らないといけないんだよ!!」
左手が訴えている。
 

LBXおつまみはマフィン。

 

翌朝、登校した息子の机の上には・・・

 

LBX食器洗いをする青いLBXの姿が。
赤いLBXは食事中。
 

LBX朝からがっつりカレーライス。
 

(青いLBXが出てきたところからは私が撮影。それ以前は次男が撮影。LBX等の配置は次男のアイデア)

当サイトは本やインターネットから集めた情報をもとに、素人が作成しています。
また、闘病記の治療内容や検査結果等は個人により差がありますので、
必ず主治医・担当医にご相談ください。

PAGE TOP